
ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

私達は労働を売る自動販売機ではない

今回は仕事のお話を・・・ さほど深い話をする気は無く ただ、いつも通りに意味なく自分の考えを書くだけである

我が頭部戦線、後退開始

とうとう、この日が来てしまった ふと、鏡を見るとこめかみあたりに肌色が見えた そして、おもむろに前髪を挙げてみると 我が頭部戦線が後退を開始していたのが確認できた

大切な日はいつも雨の日

迷信じみたことはあまり言わないほうがいいかもしれないが 私は雨男の気が昔からある

運転免許・AT限定解除戦記 4日目、卒業試験

本日は卒業試験を受けてきた 昨日は、4日目の実習訓練だったが ただ単にコースの確認だったので、特筆することはない 強いて言えば、その日は坂道発進などを結構うまくできたので 間が開かずにやれば意外と体は覚えているものだと実感したくらいだ

運転免許・AT限定解除戦記 3日目

本日は3回目の実習訓練だった 結論から言うと物忘れが激しい私は、 体の物忘れも激しかった

シゲキックス放浪記

突然だが、私は駄菓子の中でシゲキックスが好きだ 他のグミ系には無いハードな噛みごたえと 刺激のつよい酸っぱさという 万人向けではないところがいい

運転免許・AT限定解除戦記 2日目

本日は2回目の実習訓練だった いきなりだが、前言撤回である 坂道発進は地獄だった

運転免許・AT限定解除戦記 1日目

私の運転免許はAT限定である 最近では男性でもAT限定免許は珍しくないが 私が免許を取った頃は男のAT限定免許は邪道だった 卒業検定は私一人だけ男だったくらいだ そんな私もいい年になったので、AT限定解除に挑戦してみることにした

貧乏性の虫歯治療

いきなりだが、私は貧乏性である 元々、あまりお金を持っていないからということもあるが お金を使うのは好きではない そんな私なのだが、最近、虫歯治療のため通院している 1回の治療に対して2000円ほど飛んでいくのは 歯を削ると同時に命も削られるようで…

いつの間にか夢を全て叶えていた

夢は何となく 叶わないものだと思っていたけど 何てことはない 俺は夢を全て叶えてしまった syrup16g「夢」の歌詞の一部である 私はまさに今、「夢」を全て叶えてしまった その心情の過程を稚拙な文章ながら、 このブログでまとめさせていただく

なんとなく更新再開

丁度3か月ぶりに投稿してみる 直前の記事を見ると 体調不良の報告で終わっているのでなんか気味が悪い 落ち込んだりしたけど私は元気です

考えがまとまらない

風邪をひいてから心身共に調子が悪い 体に関してはまだ咳が止まらない たまに夜通し咳をして寝むれないこともある 市販の薬を試してみたがなかなか収まらない そのため、寝る前に白湯を飲んで寝ている 白湯は私の体と相性がいいらしく、飲んだ後はしばらく咳…

写真撮らない

最近ではスマホで簡単に綺麗な写真を撮れるようになった 昔は「写メ」なんて言葉もあったが、もはや死語だろうか そして最近の人はスマホで写真を撮り、 それをSNSに投稿することがトレンドらしいが 私は、写真をSNSにアップするどころか スマホで写真を撮る…

献血怖い

タイトルは「フリ」ではない 献血に限らずに、私は血を抜くという行為がとても苦手だ ※今回は、ややショッキングな描写があるかもしれないので 苦手な方は読まないことを推奨する ※また、この記事は献血を批判する記事ではなく、 ただ、私がどれだけ献血など…

山奥にて、風邪をひく

風邪の多い人生を送ってきました 健康人間失格です

授業中は宇宙の中にいた

いきなり、スピリチュアルの雰囲気が漂うタイトルだが そのような要素は一切ないのでご了承いただきたい ただ一人の妄想癖をもった人間について少し話したい

丸坊主になりて

山には何か不思議な魔力が潜んでいると思う その魔力にやられてしまったのか 私は先日、何を血迷ったのか坊主頭になった

月は出ているか?

11月14日22時52分に満月のスーパームーンが 68年ぶりに日本の夜空へ訪れた 私の住んでいる所はその時間は曇りで 満月のスーパームーンを見ることは叶わなかった

さよならアンブレラ

私は北陸地方で人生のほとんどを過ごしている そこの特徴の一つとして、とにかく雨がよく降る なので、傘は必需品である

4時44分

私だけだろうか よく4時44分または16時44分という時間をよく見る

パンツがバリバリ破けるpeople

略して「パリピ」である ただの間抜けが言葉を略しただけで リア充っぽい響きになるのは言葉の魔法である

少年排球記

何を隠そう私は中学・高校時代は「volleyball people」 略して「バリピ」だったのだ こういえばオシャレっぽいので皆様方も使ってみてはいかがだろうか ※今回はただ過去の愚痴をうだうだ言うだけの記事ですので 苦手な方々は読まないことを推奨します

自転車への愛、そして別れ

私は自転車に乗ることが好きだ 歩くより早く、楽に早く進むことができる自転車は人類最高の発明だと思う

私のサウナ道

「サ道」こと「サウナ道」の界隈に私が足を踏み入れたのは気分が落ち込みすぎて地中のマントルに行っているくらいの時だった

朝日が出る頃、山奥にて

唐突にブログを始めてみる 山奥の朝はとても静かだ 聞こえるのはイヤホンから流れるsyrup16gの「(I'm not)by you」と どこからか聞こえる怪しげな機械音声 「違法○○人が~」あたりから幻聴ということにしておいた このブログが誰かと繋がるきっかけとなれば…