ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

飲食

シゲキックス放浪記

突然だが、私は駄菓子の中でシゲキックスが好きだ 他のグミ系には無いハードな噛みごたえと 刺激のつよい酸っぱさという 万人向けではないところがいい

タイム イズ 柿

「桃栗三年、柿八年」という言葉がある 正直、桃と栗に三年待つのはわかるにしても 柿に八年は待つ価値はそんなにあるのか?と思っていた しかし先日、私の柿に対する見方が変わってしまったのだ

have a ice day

いきなりだが、私はただいまダイエット中である 山奥に来てから自然と10kgほど瘦せたので 行けるところまで行こうという魂胆なのだ 当然、お菓子などの間食は控えているのだが その中で、唯一我慢できないのが「アイスクリーム」である

鍋、食べる

鍋とはいいものだ 味付けや具材によってバリエーションは無限大 よほど凝った物を作らなければ、調理は簡単で沢山の量を作れる 寒い冬には心身共に温まれる 夏に、汗水たらしながら食べるのもまたいい そんな鍋について、今日は語りたい

カレールーを讃えよ

諸君、私はカレーが好きだ 以降、長々としたテンプレは省略するとして カレーはカレーでも市販のカレールーを使ったカレーが好きなのだ

君の知らないあんばやし

私は富山というあまり目立たない県の出身のせいか 他県の方々と地元の常識が違っている時がある

DNAレベルで「べっこう」が嫌い

皆さんは嫌いな食べ物は無いだろうか? 少々自慢になるが、私は好き嫌いがほとんどない 明らかに不味いもの以外ならば、美味しく食べることができる 「やつ」を除けばだが・・・

のまのまイェイ(ビール編)

前回の予告通り、今回はビールの話だ 皆さんは自分が初めて飲んだビール銘柄を覚えているだろうか

のまのまイェイ(死語)

先日、居候先の主人が友人からウイスキーを頂いたらしく それを私にも分けていただいた 約3か月ぶりのお酒である なので、今回はお酒に関して書いてみたい

すごいよ!サツマイモさん!

秋の味覚の一つであるサツマイモについて言いたい 「サツマイモすごい」 最近、心からそう思うようになった

山奥にて金沢カレーが食べたい

始めに言っておくと、この記事はただ私が金沢カレーを食べたいと愚痴るだけのものである それでも読んでいただければこれ幸いである

山奥にてラーメンが食べたい

始めに言っておくと、この記事はただ私がラーメン食べたいと愚痴るだけのものである それでも読んでいただければこれ幸いである