ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

山奥にて、寒さをしのぐ

最近、とても外が寒くなってきた そんなときは「世の中寒い」という言い回しをしていたのは 私の実家だけだろうか

カレールーを讃えよ

諸君、私はカレーが好きだ 以降、長々としたテンプレは省略するとして カレーはカレーでも市販のカレールーを使ったカレーが好きなのだ

丸坊主になりて

山には何か不思議な魔力が潜んでいると思う その魔力にやられてしまったのか 私は先日、何を血迷ったのか坊主頭になった

君の知らないあんばやし

私は富山というあまり目立たない県の出身のせいか 他県の方々と地元の常識が違っている時がある

私の「漫画喫茶道」略して「漫喫道」②

前回の記事では漫画喫茶との出会いと、 小さな葛藤を書かせていただいた 今回はただ、私の漫画喫茶の過ごし方を書かせていただく

私の「漫画喫茶道」略して「漫喫道」①

タイトルは不二子・A・不二夫さんの「まんが道」から拝借した 中身はただのインドアが漫画喫茶についてダラダラ書くだけである 今回は、私と漫画喫茶との出会い~小さな葛藤のお話をしよう

山奥にて、動物の音にビビる

山奥の夜は静かだ しかし、いろいろな動物が活発に動き出すので 天井からよく足音がしたり 鳴き声が山から反響してよく聞こえてくるのだ

DNAレベルで「べっこう」が嫌い

皆さんは嫌いな食べ物は無いだろうか? 少々自慢になるが、私は好き嫌いがほとんどない 明らかに不味いもの以外ならば、美味しく食べることができる 「やつ」を除けばだが・・・

のまのまイェイ(ビール編)

前回の予告通り、今回はビールの話だ 皆さんは自分が初めて飲んだビール銘柄を覚えているだろうか

のまのまイェイ(死語)

先日、居候先の主人が友人からウイスキーを頂いたらしく それを私にも分けていただいた 約3か月ぶりのお酒である なので、今回はお酒に関して書いてみたい

月は出ているか?

11月14日22時52分に満月のスーパームーンが 68年ぶりに日本の夜空へ訪れた 私の住んでいる所はその時間は曇りで 満月のスーパームーンを見ることは叶わなかった

すごいよ!サツマイモさん!

秋の味覚の一つであるサツマイモについて言いたい 「サツマイモすごい」 最近、心からそう思うようになった

さよならアンブレラ

私は北陸地方で人生のほとんどを過ごしている そこの特徴の一つとして、とにかく雨がよく降る なので、傘は必需品である

4時44分

私だけだろうか よく4時44分または16時44分という時間をよく見る

パンツがバリバリ破けるpeople

略して「パリピ」である ただの間抜けが言葉を略しただけで リア充っぽい響きになるのは言葉の魔法である

少年排球記

何を隠そう私は中学・高校時代は「volleyball people」 略して「バリピ」だったのだ こういえばオシャレっぽいので皆様方も使ってみてはいかがだろうか ※今回はただ過去の愚痴をうだうだ言うだけの記事ですので 苦手な方々は読まないことを推奨します

自転車への愛、そして別れ

私は自転車に乗ることが好きだ 歩くより早く、楽に早く進むことができる自転車は人類最高の発明だと思う

動物が苦手

犬や猫など、動物というものはテレビでもネットでも多く紹介されている通り、やはり好きな人が多い 私のコンプレックスの一つなのだが、どうしても動物が好きになれないのだ ※今回の記事は動物に関する恨みつらみの話ばかりなので、動物好きの方は読まないこ…

私のサウナ道

「サ道」こと「サウナ道」の界隈に私が足を踏み入れたのは気分が落ち込みすぎて地中のマントルに行っているくらいの時だった

山奥にて金沢カレーが食べたい

始めに言っておくと、この記事はただ私が金沢カレーを食べたいと愚痴るだけのものである それでも読んでいただければこれ幸いである

山奥にてラーメンが食べたい

始めに言っておくと、この記事はただ私がラーメン食べたいと愚痴るだけのものである それでも読んでいただければこれ幸いである

山奥にて減量中

私は山奥に住んでから、1か月で体重が78kgから70kgになった どうしてこんなに体重が落ちたのか、自分なりに考えてみた

山月記を読みたいと思う日々

プロフィールにも書いてあるが現在、私は地元を離れとある山奥に引きこもっている とある方のご厚意で居候しているのだが、インターネットも携帯電話の電波も繋がっているので思った以上に不便とは感じない

プロフィール・ブログ概要

私tony_smithがどのような人物なのかを 当たり障りなく紹介させていただく

朝日が出る頃、山奥にて

唐突にブログを始めてみる 山奥の朝はとても静かだ 聞こえるのはイヤホンから流れるsyrup16gの「(I'm not)by you」と どこからか聞こえる怪しげな機械音声 「違法○○人が~」あたりから幻聴ということにしておいた このブログが誰かと繋がるきっかけとなれば…