読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

写真撮らない

最近ではスマホで簡単に綺麗な写真を撮れるようになった

昔は「写メ」なんて言葉もあったが、もはや死語だろうか

そして最近の人はスマホで写真を撮り、

それをSNSに投稿することがトレンドらしいが

私は、写真をSNSにアップするどころか

スマホで写真を撮ること自体に違和感を覚えてしまう 

 

私がスマホで写真を撮るときは、大体メモ用の写真だ

例えば、コンビニ決済の時のパスワードなど

確認するためにいちいちネットに繋げなければならないものだ

スマホなら忘れることはあまりないのでいい

なので、私のスマホのアルバムの8割は

そういった訳のわからない数字の画像ばかりである

 

そして残りの2割は写真ではないのだが

ただのlineのネタ用の画像しかない

大体1割がゴルゴで残りがドラえもんである

SNSにアップできる写真なんて何処にもない

 

それならば、風景の写真など

人に見せるようなものを撮るようにしていけばいいのだが

どうも風景の写真などは撮る気にはならない

 

よく、旅行先の風景写真などを見せる人がいるが

私はどうもそれが恥ずかしくてかなわない

なにか、その写真一つで「ああ、こいつはこういうセンスなのね」と

値踏みされるのではないかという自意識過剰な思い込みがあるからだ

 

という訳で私はあまり写真を撮らない

実は訳あって新しいスマホに変えたので、カメラの性能もよくなった

これを機に少しでも写真でも撮ってみようと思う