ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

運転免許・AT限定解除戦記 2日目

本日は2回目の実習訓練だった

 

いきなりだが、前言撤回である

坂道発進は地獄だった

 前回、楽と言っていた坂道発進だったが

それは、緩いほうの坂だったからであった

 

今回は前より急な坂での発進だったので

アクセルとクラッチの操作がより難しかった

とはいっても、緩い坂より少し多めにアクセルを踏むだけなのだが

その感覚がなかなか掴めなかった

 

補修があればその時点で追加の料金がかかるので

それだけは避けたいところだ

 

あと、S字クランクなど、狭い通路の練習をしたが

これは普段運転していれば

クラッチの操作で徐行することを覚えると普通にできるほど楽だった

 

次回は結構、間が空くので体が忘れないようにしておきたい

 

これまでのAT限定解除戦記

1日目

・2日目←いまここ

3日目

4日目、卒業試験