
ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

シゲキックス放浪記

突然だが、私は駄菓子の中でシゲキックスが好きだ

 

他のグミ系には無いハードな噛みごたえと

刺激のつよい酸っぱさという

万人向けではないところがいい

 

ふと、最近シゲキックスを食べていないと思い、

近所のコンビニに行ったのだが無かった

 

その後、他のコンビニを5件ほど回ったがやはり無い

ここで、一抹の不安を覚える

もしかして、シゲキックスは生産中止になったのでないかと

 

ここまで来たら諦めれないと思い、

次は少し大きいスーパーへと向かった

すると、お菓子売り場の端っこに

シゲキックスと書かれた袋を見つけた

「やっとあった」と思い、袋を手に取るがなにかが違う

 

まず、形状が山状のものから、平べったくなっていたおり

前の物と比べてすこし食べやすくなったと思う

そして、若干刺激が少なくなったかな?と感じた

前は2つほど食べたら、舌が痺れるくらいの刺激があったが

今回は1袋食べてもそのようなことは無かった

あの強すぎるほどの刺激が好きだったのだが・・・

 

しかし、この記事を書いていると

シゲキックスの味を思い出して涎があふれてきた

明日、もう一度食べたい