ムヨウノヨウ

役に立たないこと書いていきます

大切な日はいつも雨の日

迷信じみたことはあまり言わないほうがいいかもしれないが

私は雨男の気が昔からある

 

例えば、受験の日など世間的に重要な日は晴れるのだ

多分、他の晴れ男・晴れ女が相殺してくれるのだろう

 

1人で旅行や外出の計画をたて、

いざ出発した時は晴れていても、後でほぼ雨が降る

 

1週間ほど旅をした時も、

朝は晴れていても昼から降ってくるなどで、

結局毎日雨にあたってしまい、

最終日には台風にあたってしまった

 

あと、一人暮らしの引っ越しの時もそうだ

大学生時代の時も雨だった

そして今回の引っ越しの際も雨だった

さらに、入社初日も雨だった

 

それに加えて私は傘を忘れやすいので、

車を持っていなかったときは、

びしょぬれで家に買える時が多かった

この体質(?)なので、携帯は必ず防水性の物を買うぐらいだ

 

今、住んでいる場所はそれほど雨が降らないようだが、

私が入社してから雨続きである

 

私は晴れが好きなので、早く晴れた新天地を散歩したいものだ